Akiflix+

アダ名が歩くゲオでした

2016年公開映画私的ベスト10完全版

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

2017年が始まってしまった……。

しかももう何本か映画館で観ちゃったよ……。

2016年の映画まとめる暇が無かったよ……。

だから今更ながら、私的ランキング発表するか。

まぁいいか。やっちゃえ。

 

2016年。私が映画館で観た映画はジャスト70本。半券が70枚あってキモい。その中やレンタルで観た「2016年に日本で公開された映画」を超個人的にランキング形式で1位〜10位まで発表シマっす🙋🙋🙋個人の感想なのであんまりアテにしないでね。

 

そんでもって勝手に私的オスカー(1番凄かった俳優)とかも決めちゃう。決めさせて欲しい🙋🙋🙋

 

ランキングはコチラ!

1位 「高慢と偏見とゾンビ」

2位「クリーピー 偽りの隣人」

3位「ちはやふる 上の句」

4位「ちはやふる 下の句」

5位「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

6位「死霊館 エンフィールド事件」

7位「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

8位「スポットライト 世紀のスクープ

9位「ザ・ウォーク

10位 「ヒメアノ〜ル

 

邦画・最優秀男優賞 「福山雅治」(SCOOP!)

邦画・最優秀女優賞 「佐津川愛美」(ヒメアノ〜ル、貞子vs伽椰子など)

邦画・最優秀監督賞「白石晃士」(貞子vs伽椰子)

邦画・最優秀脚本賞庵野秀明」(シン・ゴジラ)

邦画・ヤバい映画で賞「クリーピー 偽りの隣人」

 

洋画・最優秀男優賞「レオナルド・ディカプリオ」(レヴェナント)

洋画・最優秀女優賞「ブレイク・ライブリー」(ロスト・バケーション)

洋画・最優秀監督賞「ギャレス・エドワーズ」(ローグ・ワン)

洋画・最優秀脚本賞「ジョン・カーニー」(シング・ストリート 未来へのうた)

洋画・ヤバい映画で賞「ドント・ブリーズ」

 

適当にまとめてしまいましたが、こんな感じでした。機会があればまたこんなんやります。(ヤル気が出ない)